2009年12月3日木曜日

医学占星術

The Japan Royal Academy of Homoeopathyで行われている
医療占星術の講座に通いだしました。

面白い、おもしろい!
とっても面白くて、毎回楽しみです。

ロンドンにいたとき、栄養学、ホリスティック栄養学、
イリドロジー、生理・解剖学などを勉強をしました。

その頃は、まだ今ほど自然療法やホメオパシー、バッチフラワーレメディ
などを毎日の生活に取り入れていませんでしたし、
瞑想もしていませんでした。

なので、自然とのかかわり、宇宙との関わり、精神・魂と自己との関わり
などには全くと言っていいほど実感も、興味もありませんでしたが、
今、占星術を学ぶと、自分がこの世にどのような性質をもって存在
しているのか、どんなチャレンジがあるのか、どんな学びが期待さ
れているのか・・・などなど、本当に興味深く、
「ああ、私はこういうことが大好きなのだなあ~」とわくわく
しています。

私は9月9日生まれの乙女座。
完璧主義、効率主義。
地の星座なので、物質、実在する物、肉体的なことへの興味が強い。
金星が同じく乙女座にあるので、美しいものが好きだけど、
それも実際的な側面があるものに興味を持つ。

月は牡牛座。(私の母は牡牛座)
頑固、物質への固執、こだわりを捨てることがテーマ。
行じている修行はまさにそこ。
ヴィパッサナ―瞑想


・・・・などなど、あまりに当たっていて恐ろしい。
・・・というか、私は星の影響をのびのびと発揮して
生きているのだわ(笑)。


授業を受けながら、いろいろな人を思い浮かべながら、
出生チャートを見ながら聞いています。
ふむふむ・・・。
楽しいです。


英語でこの手の話を聞くのはとても久しぶり。
こういう世界へ扉を開けたのは間違いなくロンドンでの日々でしたので、
その時のことを懐かしむ思い出します。

夫は良く「裕子は魔女に向かっているよなあ」と言いますが、
私はサイキックとか、神秘、とかに興味があるわけではなくて、
あくまで自分が実感できる事実として興味を持っています。

ヨモギやたんぽぽを身体の手入れの助けとして生活に取り入れるのと
同じように、自分が持って生れた性質を知って、日々の生活に取り入れたい、
という思いでいます。
それはやっぱり魔女っぽいのかな?

でも魔女狩りは嫌です(>_<)笑


こんな魔女かわいいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka