2010年12月1日水曜日

本気?

パーソナルコーディネートを受けて、自分に似合う
色や似合う服の傾向などもわかり、数年ぶりにワードローブを
見直すきっかけができました。


しかし。


やはり10年近く”ちんたらちんたら~”と誤魔化してきた
分野へ切り込むのに二の足を踏んでいた私。

服を見に出かけては見るものの、今までと同じように
さら~っと見ては、「なんか良いのないなあ・・・」なんて
思ってみたり。

そんな私の煮え切らない様子を見ていた夫が私に一言。


「ねえ、本気じゃないでしょ。」


そうなんですよね、その通りなんですよ。
「本気」が足りないんですよ。
ぐーの音も出ない私でした。

ありがたいその一言のお陰で私の中のスイッチが"ON"
になり、以来、ゆっくりではありますが、着実に自分に
似合う服探しを継続しています。



先日、友人とランチ&お茶をしました。
その時、彼女が「痩せたいのに食べちゃうから催眠療法
を試してみた」っていうので、びっくりしたんです。

詳しく話を聞くうちに、私の中にひとつの質問が
浮かんできました。そして、その質問が口を突いて
出てきました。

「ねえ、本気で痩せたいと思ってないんじゃない?」


私は実は自分が夫にそう言われたことを彼女に話し、
やっぱり何でも本気じゃなければ実現しないよ、という
話になりました。

彼女は「今日はあなたの『本気?』というフレーズを聞くために
一緒にランチしたような気がする」と言ってくれました。



今、私のクローゼットはスカスカです。
着ない服や今の自分が求めていない服は全て処分してしまった
からです。それに、服のサイズもだいぶ変わったから去年の
物は着られない。

なので、早く真剣に服を選んでいかないとこの冬着るものがない
ので、頑張っています!

こんな無理やりなスイッチの入れ方も時には有効ですよね。


皆さんは何に「本気」になりますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka