2010年12月20日月曜日

12月6日(月)ハワイへ出発♪

ハワイ島への旅行第1日。
午後10時半発の羽田―ホノルル便にのります。

・・・と、その前に、午後4時からの1時間、出発前の最後の
ゴルフレッスンを受けました。ゴルフ合宿ですからね、
参加者は我々2名だけだけど(笑)。


ゴルフバッグ2つと、スーツケースを持って
出かけます。私達にしてはとても荷物が多い。

理由は、コンドミニアムで自炊するための食料が
入っているからです。玄米、味噌、その他調味料等が
入っています。

羽田へは新宿駅西口からリムジンバスで。
45分ぐらいで着いちゃいました。

新しくオープンした国際線ターミナルは、この時間はとても
空いていて、とっても快適でした。ゆっくりウィンドーショッピング
して、飛行機に乗り込んで。


ホノルルでの乗り継ぎを経て、ハワイ島コナの空港に着きました。


空港からはタクシーでコンドミニアムへ。


今回滞在したコンドはワイコロア地区にある
Vista Waikoloaというところです。





こんな感じの、ゴルフコースに面したコンドミニアム。
2BRで、150㎡ぐらいあり、フル装備のキッチンつき。

”高級感溢れる”という感じではないけれど、とっても
快適に過ごすことができました。


到着した日は、すこし昼寝をしたあと、散策&情報収集
がてら近所のマリオットホテルへ出向きました。

マリオットホテルのダイニングHawaii Callsでは、毎週月曜日、
メインのお食事メニューが半額になることを知り、この日
はマリオットでお食事することに。

このサービスはとてもお得なので、おススメです。


食事の後は、近くのクイーンズマーケットプレイスにある
スーパーで買いだし。




野菜や果物を中心に、買い物を済ませました。



ハワイ島ワイコロア地区は、日が暮れると街灯もあまり
ないので真っ暗。日が暮れたらお休みの時間、です。


早寝早起きで、ゴルフ合宿がんばるぞ!という感じで、
初日は早々に寝ました。



✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾


久しぶりに長めのフライトを経験してみたら、びっくり
するほどの脚のむくみ!!!

「きゃ~(>_<)」って感じです。

このむくみを何とかしなくては!と、お風呂に入って、
持参のアロマオイルをブレンドしてマッサージして、
麦茶を作って飲んで、ストレッチして、祈って(笑)
寝ました。

翌日には元通りにすっきり。

あーよかった♪

私の脚はもともとむくみやすいので、こんな悲惨な状況は
2度とごめんだわ!と思い、帰国便では最近ゴルフの時に
愛用中のこちらを履いて飛行機に乗り込むことに。

SKINS




9時間近くのフライトでしたが、驚くほど脚が軽い。
本当に、本当に助かりました。

フライト時の脚のむくみが気になる方にはすっごく
おススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka