2010年12月21日火曜日

12月7日(火) ゴルフ&火のエネルギーの話

今日は早起きして、ワイコロアのゴルフ場に電話。



(クリックすると音声が出ます)


私たちのゴルフ合宿の拠点となる場所です。

このゴルフ場には2つのコースがあり、私たちの滞在するコンド
ミニアムはこのゴルフ場のBeachコース5番コースグリーンに隣接
しています。

なので、朝起きると、ゴルフ場を見渡せる幸せな場所♪


今回の滞在、レンタカーを借りるかどうか最後まで決めかねて
現地に到着しました。

私たちの活動の中心はゴルフ場とコンドミニアムの往復。
歩いて行けるところにホテルやスーパーもある。
観光で行きたいところはレンタカーでは無理なところもある。

・・・・ということで、最終的には10日間レンタカーを借りずに
過ごしました。


幸い、コンドミニアムとゴルフコースの往復はゴルフ場のスタッフ
の方が毎日してくれて、すごく助かりました。


初日は、Beachコースで午後11時半からプレー。
午後11時半を過ぎると料金が少し安くなるので、
特に時間に制限のない場合は、このぐらいの時間からの方が
お得です。


それから、このゴルフ場では、クリスマスシーズンに売り出す
"Holiday Gift Card"を扱っていて、例えば250ドル分使える
ギフトカードが15%オフで購入することが出来ます。

ギフトカード購入のページ

私たちは、事前に問い合わせをした時にこの情報をいただいていたので、
1000ドル分のギフトカードを850ドルで購入して、ゴルフのラウンドに
使いました。

また、4 round packageというのがあり、4回のラウンドの回数券を
売っています。これがあれば1回90ドルちょっとでプレー出来ます。


日焼け止めをたっぷり塗って、夏用のゴルフウェアーを着て
いざ!出陣。


日本の冬からいきなり常夏のハワイへ。
でも、風がとにかく爽やかで、汗もすぐにひきます。

なんとか頑張って18ホール終了。

宿に戻って水に浸しておいた玄米を炊き、持参した佃煮
や麦みそのお味噌汁で粗食な夕食。
何とも幸せな感じです。

キッチンには本当に何から何まで揃っているので、
とても幸せでした。







明日も頑張ってゴルフします!


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾


ハワイ島に到着して以来、「暑い!」というわけではないん
ですが、なんだかとっても足元が熱い。というか、ジンジンする。
熱っぽい。

ものすごいエネルギーを感じる。


コナの空港からコンドミニアムに向かうとき、目にした
一面に広がる溶岩。

その溶岩の上に、不自然なまでに緑が鮮やかなリゾート地が
ところどころ見える。漆黒の溶岩と鮮やかな芝生の
緑があまりにも対照的で、理解に戸惑うほど。


ハワイ島はすごいパワースポットだと聞いてたけど、
この脚に伝わるジンジンするほどの熱は、火の女神ペレの
力なんだろうか?

・・・と疑問を抱く必要もないほど明らかに、それは火の女神の
力なんだと身体が納得している感じがする。


冷え取りに慣れて靴下を重ねることが日常になった私達は
「靴下脱いじゃって大丈夫なんだろうか?」と怖々だったけど、
日が経つにつれ、ここでは靴下を重ねている場合じゃないことを
納得するようになった。


初日の夜、2日目の夜、共に私たちはそれぞれいつもにはない
夢を見る。


私は恐怖をリアルに感じる夢。夫は怒りに燃える夢。


私達にしては日ごろになく激しい夢。


これもハワイ島のもつ、力なんだろうか?
この疑問にも間髪いれずに自分自身の答えが返ってくる。
多分そうだ、この場所の力だ。

人間の感情の一番根底にあるところ。
恐怖、怒りなど。

ハワイ島に来ると、そういう自分自身の深い所にある感情と
対峙することになる、と聞いていたので、なるほどな、って
思う。


そういう感情に正面から立ち向かうことが出来ない人は
この島には長くいられないそうな。


私は”怖い”という感情を隠して生きているんだな。
瞑想の時にも”怖い”という感情は出てくるもの。

それを認める時が来たんだなって納得した。

3日目からはリアルすぎる恐怖感を味わう夢は見なくなった。
ものすごくホッとした。


もしかして部屋が良くないのかな?なんて思って、ホメオパシー
のリフレッシュメントスプレーにバッチフラワーのクラブアップル
をプラスしたものをお部屋にシュッシュ、としたから浄化されたの
かもしれませんが。



この日以降、ハワイ島のエネルギーをまともに受けた夫は、
もうすでに長期休暇の際には恒例となった”休暇中の高熱”
に見舞われます(笑)。

今回は結構てこずりました(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka