2010年12月19日日曜日

ただいま♪


<朝の光に包まれつつあるマウナケア山頂>



17日の夜にハワイ島から戻りました。

すっかり黒焦げです(>_<)

初めてのハワイの印象はまだまだまとまりません。

ハワイ島で感じた地球や宇宙のこと。
火の女神ペレのものすごいパワー。
ハワイ、ニュージーランド、イースター島のポリネシア
圏の文化について初めてちゃんと思いをはせたこと。

毎日やったゴルフ。
溶岩に覆われた一面の景色と対称に、ありえない鮮やかさで
存在するリゾートエリア。

コーヒーが苦手な私が愉しんで飲めるコナのピーベリーコーヒー
との出会い。
美味しい高原野菜と、生マグロが同じ島で味わえる不思議。

標高4000mで観た満点の星空と流星。
快晴に恵まれた中で山頂付近から見た日の出。

アメリカンテイストへの苦手感はずーっと重低音のように響き
続けましたが(笑)、だからこそ、自分が好きだと思えること
を素直に感じることが出来たように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka