2010年12月27日月曜日

12月10日(金)

一応夫の熱も治まったので、今日もゴルフ。
でも、なんだか雲行きが怪しい。

朝、スタートするときに「今日雨が来るから
ちゃっちゃか周っちゃう方が良いよ~」とスターターの
方から言われたけど、あんまり気にしてなかった。

すると、14番ホールに向かう頃ちらほらと雨。
「きっとすぐ止むよね」なんて言って待っていたけど
雨はあがらず。

結構土砂降りになってきた。

雨の中でゴルフをすることは慣れている私達。
ゴルフを始めたのはイギリスにいる時だったから
その辺は全く平気。

しかし、今回は結構な雨降りの上に、いつもは
完全に準備出来ている雨への装備が何もない。

根性で15ホールを終えたけど、これはまずそうだ・・
と判断。カートに乗ってゴルフ場を駆け抜けて、クラブ
ハウスに到着すると・・・

それはそれはすごい豪雨。
空がひっくり返っちゃったかと思うぐらい。

「あそこで切り上げてきて本当に良かった」と話し
ながら昼食を取りに行くと、隣のテーブルのアメリカ人が
話しかけてきた。

話によると昨晩マウイ島ではものすごい長時間にわたり大量の
雨が降り、その雨雲が流れてハワイ島に来ているから止むはず
がない。今日は珍しい天気を経験できて逆にラッキーかもね、
と言われた。

その年に何度もないような雨のおかげで、ハワイ島最高峰の
マウナケアは雪が積もった。


というわけで、明日はゴルフは無理かもしれないから、他の
アクティビティーを検討しましょう、ということになり、
やっとハワイ島観光に踏ん切りがつく。


ハワイ島の観光の検討で便利だったサイト


ハワイ島一周のツアーに参加することにして、無事予約も成立。

明日はゴルフはお休みで、観光に専念します!


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾


この夏の肉体改造プロジェクトで、ジーンズ2サイズダウン
しましたが、それを維持することが今の私にとっての重要
課題。

旅に出ている間に少しでも戻るのはまずい!ということで、
今回の旅行に際して持っていったのが携帯体重計。



これ、650gしかなくて本体/23×13×2cmしかないのに
100g単位で測れるすぐれもの。旅行の時ってパッキングした後に
スーツケースの重量をチェックしたいから、その時にもすごく
便利&安心。(スーツケース量るならもっと小さいものが
発売されているけれど、それだと体重量れないので・・・)


毎日体重チェックが出来て、結局この旅行中全く増加せずに
無事に乗り切りました(^-^)

一日3食のうち、2食は自炊、そして毎日ゴルフしていたことも
大きいと思いますが、やはり毎日チェック出来たことはとても
安心できました。

とってもお勧めのすぐれものです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka