2010年1月25日月曜日

手作り調味料の会、無事終了♪

先週、手作り調味料の会を実施しました。
たくさんの皆さんが参加してくださり、一緒に薫り高い
手作りの調味料を作りました。

そして、その調味料を使ったお料理を試食。
楽しいひと時でした。

その中で、活躍しました我が家のブレンダ―。
「Osterizer」。





これほどまでになめらかな仕上がりになるものは
今まで類似品を見たことがありません。
中でも豆のスープの仕上がりは本当に
見事、というほかありません。


現在、我が家にあるのは2台目(2代目)。
先代は10年使って天寿を全ういたしました。
初めに購入した当時は4万円弱する商品でしたが
今はお値段も手軽になりました。

本体が耐熱ガラスだということ、
そして、刃の部分が本体から外れるので、
洗浄が容易、という利点があります。


山椒を粉にしたり、スパイスを粉砕するには
このミニジャーがあると便利。



クッキングサークルメンバーの中には、
何人もこれを購入したかたがいらっしゃいます。

私の永遠のお勧め定番です。


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾


調味料作りに使った材料は、こんな感じ。
本格的な味作りに大きく貢献してくれます。

お持ち帰り頂いた調味料が無くなったら、是非
材料を購入して作ってみてくださいね!

「朝天干辣椒」


「永川豆鼓」


「干し貝柱」



美味しい手作り調味料で、幸せな食卓を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka