2011年4月8日金曜日

バッチフラワーレメディ ミニセミナー開催します

今回の震災は多くの人に不安や恐れそして悲しみや苦しみという
感情をもたらしました。

今でも、その思いが重く心に残り、様々な影響を感じている
方も少なくないと思います。


冷静な落ち着いた心を保っている時、人は穏やかで
調和がとれた状態でいることができます。

しかし、心にマイナスの感情が芽生える時、心穏やかで
いることはとたんに難しくなります。時にはそれがずっと
心に居座って、その感情に支配されるようなこともあるかも
しれません。


「感情」というものに注目し、全ての人に癒しをもたらしたいと
考えた人がいました。英国人医師であったバッチ博士です。

彼は誰にでも使える、シンプルな癒しのシステムを完成させること
に尽力し、そして「汝自身を癒せ」との言葉を遺し他界しました。

まず自分自身を癒す作業をする。そしてそれは同時に周りの人との
調和をもたらす助けとなるのです。


大きな悲しみを伴った今回の震災。私達は今、自分自身が苦しみや
悲しみから自由になり、まわりの人と調和をもって生きていく、という
ことを真剣に考え、行動する機会を与えてもらっていると思います。


この機会を決して無駄にせぬように、と思い、この度「バッチフラワー
レメディ ミニセミナー」を開催します。

今までのセミナーでは、38種のレメディーの説明を中心に
していました。

今回は、バッチフラワーレメディーの大事なコンセプトである
「セルフヘルプ」=自分自身で自分を癒す作業、について
丁寧にお話しし、理解していただくことを大切にしたセミナーに
したいと思っています。



日時:4月20日(水曜日)
   4月24日(日曜日)

   午前10時半から1時半まで
   (ランチご用意いたします)

費用:3,500円
  (1,500円相当のレスキューレメディ1本、遮光瓶1瓶(630円)、
   バッチ博士の著書「汝自身を癒せ」1,200円、そしてランチ♪
   を含みます)

内容:✾バッチフラワーレメディとは?
    -バッチ博士がレメディに込めたの想い-
   ✾フラワーレメディをどのように選ぶか&使い方
   ✾レスキューレメディの使い方と日常での活かし方



(The NutricentreのHPの写真より)




 バッチ博士が全ての人、一人ひとりの真の自由を願い完成
 させたフラワーレメディ。

 初めてフラワーレメディに触れる方にも、既にお使いの
 方にも有意義な時間になるようにと願っています。


お申し込みはメールにてお願いいたします。
Healthy,Tasty&Wise HP
バッチフラワーレメディについてはこちらもご参照ください。
*バッチホリスティック研究会HP

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka