2011年9月7日水曜日

9月のクッキングサークル

9月のクッキングサークルについて以前お知らせ
させていただきましたが、空席情報など変更ありまし
なので改めてお知らせいたします。

今月は調理は実習はなく、私が自然農法のお野菜で
作ったお惣菜を食べていただきます。

そして、皆さんからリクエストがありました
”内臓のセルフケアについて”のお話をすることに
なっております。

「自分の内臓をいたわるための知恵と知識をはぐくもう!」

と題して、消化の流れ、内臓の働き、特に肝臓、腎臓、
膵臓の働きを詳しく見ていきます。

そして、この中でも膵臓に注目。「低血糖症」について
学びます。うつや不眠、腰痛や疲労感、花粉症などとも
深い関係があるこの「低血糖症」。是非一緒に勉強
いたしましょう!

~空席情報~
9月8日(木)午前10時半より 定員となりました
9月11日(日)午前10時半より 空席2
9月15日(木)午後6時半より 空席1
9月18日(日)午前10時半より 定員となりました

ご参加お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka