2011年9月27日火曜日

冷え取りグッズ 総集編(1)

ぐっと秋らしくなって、足元が冷える季節となりました。

冷え取りをはじめて3年になったのかな?
すっかり足元を温める習慣が定着しました。

私に冷え取りを教えてくれた師匠が、冷え取りについて
詳しく紹介しているページがあります。

As Fu Like

そして彼女は冷え取り用の重ね履きソックスを販売する
通販もしています♪

hietorina靴下



パーソナルケアプログラムは食改善&生活改善に一緒に取り組む
プログラムですが、その中で皆さんにおすすめしているのが
冷え取りです。

半身浴をすること、そして、冷え取り靴下をはくこと。
足元を温めることでさまざまな不調が改善することが、多くの
ケースでみられます。

頭寒足熱、とはよく言ったもので、これは本当に大切なこと
なのだと思います。

私の冷え取り生活、どんなものを愛用しているかご紹介します。



基本中の基本-重ね履き用靴下

*hietorina靴下

↑でもご紹介した私の師匠のところで買える靴下。
これは昼用としてはいています。



*健康組曲

こちらもhietorinaで買えるもの。健康組曲という
6枚セットの靴下です。昼用として履いています。

この重ね履き靴下は柔らかくて、全く締め付け感がありません。
いくら重ねても大丈夫、という感じ♪

薄手なので6枚重ねてもちょっと大きめのスニーカーなら
問題なく履けます。





*正活絹靴下-就寝時に使用

寝るときと、一日家でゆっくり過ごす時に愛用しているのが
正活絹靴下。私は違うところで買っていますが、楽天に
こんなお店があったとは。とても便利~♪


(楽天内ショップ"841"のお写真をお借りしました)

寝るときにはこの靴下4枚セットx2セットになる8枚をはいて、
その上にhietorina靴下で販売している″oyabun”(下の↓写真)
をはいてい寝ています。




ブーツを履いて寝ているみたいに見えます(^-^)


*冷え取りスパッツ

冷え取り靴下にスパッツをプラスして、ぬくぬくな温かさを
味わっています。

スパッツはこんな感じのものを愛用しています。

【楽天ショップ 絹ものがたりしらはた のシルクパンツ7分丈】


これは寝るときに履いています。


【楽天ショップ 絹ものがたりしらはた のシルクパンツ3分丈】


家で寛ぐ日に昼間に履いています。
でもこれだとちょっと寒いので最近はこの上に
↓で紹介するhietorina極上スパッツ履いてることも。

【楽天ショップ 
絹ものがたりしらはたのシルクスパッツ(シルク95%)】



こちらは出かけるときにジーンズの下にはいたり、パンツの
インナーとして愛用。

【hietorina 極上スパッツ!】

これは本当に履きやすくて気持ち良いスパッツ。



寝るときに履いても良いし、緩めのジーンズの下に履くことも
あるし。家にいるときも良く履いています。

これは本当に気持ち良い。ちょっと高級品だけど♪


ちゃんとおしゃれして出かけるときはこういうスパッツ
履けないので、ちゃんとシルク混のストッキングを愛用
しています♪

シルクストッキング



他にも湯たんぽやひざ掛けなど冷え取りグッズがたくさん
あります。

続きは後日・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka