2011年3月30日水曜日

クッキングサークル♪ 再開のお知らせ

以前から通ってくださっていた方には今月初めに
お知らせをさせていただきましたが、4月より
クッキングサークルを再開いたします。


Healthy,Tasty&Wise クッキングサークル 活動再開のお知らせ

昨年6月以来、一時お休みをさせていただいておりま
したが、4月より少しずつクッキングサークルの
クラスを始めたいと思います。

お休みの間、今の自分にとって一番大事なことは何か、
ということを日々感じるようにして過ごしました。

そして、私にとって大事なのは「日常」を調えることで
あり、その「日常」を出来る限り「中庸」に近づける
ことだということが分かりました。

シーソーの両端でバランスを取るのも「バランス」。
でもそのバランスは一度崩れると元に戻すのに骨が
折れます。

できるだけ真ん中からぶれない食べ物、そして生き方
を目指すのが、私にとって大事なことなのだと知りました。

そして、そうしたぶれない「日常」があるからこそ、
「非日常」を愉しむことが出来る。どちらも生きていく
上でとても大事だと思います。

今後のクッキングサークルではこのような時間を皆様と
分かち合いたいと思うに至りました。

日常の日々の食卓に相応しく、健康を支える礎となる
食事を共に愉しむ時間を提供出来ればと思っています。

また、自分の人生を生きるための智慧について考える
時間を持っていただければと願っています。

今後のクッキングサークルのテーマ
・日常の、日々の食卓に相応しい食を考える
・食べ物を通じて自分を知る
・食を通じて「ぶれない心と身体」を考える
・「日常」と「非日常」を意識して楽しく毎日を送る
ための智慧を育む


前日に届く自然農法の野菜セットのボックスを使い、
その中身を見て、「私が今晩の食卓に乗せたいもの」
のメニューを決めて、皆さんと一緒に調理をします。

基本は玄米+お味噌汁、に合う夕食を想定。
ただし、ボックスの中身によって、洋食、和食、
中華などその時によって変わります。

同じ月でも野菜の内容によって毎回メニューは変わり
ます。どんな内容になるかはお楽しみ♪です。

~4月のクッキングサークル~
4月3日(日)午前10時半~  定員となりました
4月7日(木)午前10時半~  
4月10日(日)午前10時半~ 定員となりました
4月14日(木)午後6時半~ 空席2


*1クラスの人数は6名から5名に減らしたいと思います。
*1回の料金は6,000円から5,000円に変更します。
*お料理は野菜中心(完全な菜食とは限りません)で、
ナチュラルハーモニーの宅配野菜を中心に自然農法の
お野菜を使います。

皆様と楽しい時間を過ごせますことを心待ちにしております。
高橋裕子

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka