2011年3月18日金曜日

レスキューレメディ

地震直後から、繰り返しレスキューレメディを摂っています。



(The NutricentreのHPの写真より)


イギリスの医師であったバッチ博士が、より安全で
自然で、誰もが使える癒しの形を・・・と願って
作ったのがフラワーレメディです。

1930年代にイギリスで使われ始め、心や感情の
バランスを取り戻すための自然療法として開発
され、現在も広く使われています。


レメディは38種類ありますが、その中の5つの
レメディをあらかじめミックスしたものが
「レスキューレメディ」という名前で用意されて
います。

「レスキューレメディ」という名前の通り、不意の
ストレスがかかった時、ショックなことがおきた時、
心身に負荷がかかった時に使うことができるレメディ
です。

誰にでも使え、習慣性や副作用はいっさいありません。


バッチフラワーレメディに出会って以来12年間、
絶えず傍らに置き、”レスキュー”してもらって
きました(笑)。


しかし、今回ほどこのレメディの重要性を思い知った
ことはありませんでした。


多くの人が、地震のショックや余震の恐怖、またそれに
まつわるストレスで心のバランスを崩し、身体にも影響
していることが耳に入ってきています。


こういうものがある、ということを多くの方に知って
いただきたいです。

落ち着いたらレスキューレメディについて広く知って
いただけるよう、セミナーを企画したいと思っています。

そして、少しでも早く、一人でも多くの方が恐怖や
不安、緊張から解き放たれるように、と思っています。


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

「レスキューレメディ」にはこんな商品があります。




お菓子のグミです。


お子さんにも気軽にとっていただけます。


今手元にいくつかあるので、もし興味がある方は
是非連絡ください。グミを数個づつ小分けしてお試し
いただけるようにしてお送りしたいと思います。


今、変わらぬ暮らしが出来ている私達は、心のバランス
を崩さぬように、日常の暮らしをきちんと守ることが
とても大事だと思います。

心も身体も元気でいてこそ、必要な時に人の助けに
なることが出来る。

自分自身をケアするのは自分自身の大事な仕事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka