2011年6月5日日曜日

手作りコサージュ

先日、コサージュ作りを教えてくださるという
貴重な機会に参加してきました。

私の友人、みどりさん。彼女は下北沢に素敵な
アトリエ兼お店を構え、天然素材の本当に素晴らしい
ウェディングドレスを作っていらっしゃいます。

そのみどりさんの旦那様も素晴らしいアーティスト。
彼がコサージュ作りを教えてくださるとのことで
下北沢にある「ルーチェクラッシカ」に友人
数名と伺いました。


指導してくださる旦那さま―Mr.Kは、皇室の美智子様の帽子を
長年作られている平田暁夫先生に帽子作りとコサージュを
学ばれたそう。平田先生のお教室の最後の弟子(卒業生)
だそうです。

そんな素晴らしいコサージュ作りを直接学べるなんて!と
ワクワク。

コサージュ手作りキットを購入した人たちになんと!無料で
提供してくださるこの講座。信じられないほどのお得感。

手作りコサージュキット







丁寧に、根気よく教えてくださって、本当に感謝。
すっごく楽しくて、出来上がっていくコサージュを
見ると嬉しくて(^-^)

夢中で作ってたので写真を撮る余裕もなく。。。


当日の様子はみどりさんが写真に撮ってくださり
ブログに載せてくださいました。みんな、とっても
楽しそう(^^♪

こちらがその様子

楽しい時間を過ごして帰宅。

私が作ったデニムのカメリアはこんな感じ~♪




先日、実はこの帽子を買ったのです。
そこに、今回のコサージュ作りのお話。






私はこのコサージュをこの帽子につけたいと
企みながら作っていたのでした。

まだピンを付けていないので帽子に装着できないの
ですが、近々ちゃんと仕上げて、帽子につけたいです。

そして、おしゃれして、この帽子をかぶって夏のお出かけ
楽しみたいです~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka