2010年6月16日水曜日

トマト

夏が近付くとたくさんの種類のトマトが店頭に並びます。

とにかく野菜が食べられなかった私。
トマトなんて大の苦手でした。

結婚して、自分で料理をするようになって、
調理法を変えれば結構なんでも食べられる、という
ことを覚えました。

トマトも良い例。

以前は生でサラダの端っこに存在していて、嫌い
でしたが、イギリスに住むようになって「グリル
トマト」という存在を知って、ちょっと「ギョッ」と
したものの、こうすれば中々美味しい、と思えました。

スペインやイタリアに行って、「なーんだ、美味しい
トマトは美味しいんじゃない!」と気が付き、克服。

好き嫌いは初めの出会いの不幸、ということが少なくないと
思います。

煮たり、焼いたりする料理用トマトはとても好きです。
というか、生ではほとんどトマト食べないな。


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾



今月のクッキングサークルのメニューの一つ。
トマトのタカキビ詰めグリル。




アツアツでも、冷たくなっても美味しいです。
これからの季節バジルソースとよく合います。

オーブン料理はホント楽で大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka