2010年3月2日火曜日

La Tour D'argent

しばらく前のことになりますが、La Tour D'argnet
のランチに行ってきました。ランチは月に1度ぐらいの
ペースでの開店なので、ある意味貴重♪

小雨の降る寒い日でしたが、私たちはお散歩がてら
歩いて向かいました。

数時間の滞在でした。
半月経って改めて、その時間がとても心地よい時間
であったと感じています。

私が一番心に残っているのは、ギャルソンの方の
素晴らしさです。重厚なダイニングにふさわしい
振る舞いでありながら、各テーブルに気を配り、
私たちが楽しく幸せな時間を過ごせるようにと
和やかに、親しみをもって接して下さる。


「誰のための時間、誰のための空間なのか」
ということに徹した素晴らしい、プロフェッショナリズム
を感じました。


感動って、じんわりじんわりやってくるんだなあ・・・と
しみじみ感じています。


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾


最近、貪欲に「感動のある体験」を求めようと
思っています。私自身を大事にする、というプロジェクト
の一環です。

さまざまな自分で勝手に作った制約により
貪欲に自分自身の満足を求めることを制限していた私。
namu-でアドバイスいただいたふとした一言が
きっかけで、とても良いヒントをもらいました。


私が私自身に勝手に作っていたイメージ。
その枠を取っ払って、本当に自分の心揺さぶられるものは
何か、本当に自分が心から感動する物は何か。

それと真剣に向き合っていきたいと思っています。

「真の自己実現」
最近のテーマです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka