2010年3月4日木曜日

バッチフラワーレメディ 個別セッション開始のご案内

昨年9月に、バッチフラワーレメディのプラクティショナーとしての国際登録を終えました。

バッチフラワーレメディに出会って早いものでもう10年。
私自身、様々な場面で助けられてきました。


健康=身体の健康、というところから入った興味。
食べ物が大事、体の手入れが大事、というところから、
やがて心の大切さに導かれて行きました。

もちろん、食べるものも、フィジカルな身体を手入れするのもとっても大事です。
私自身、ストレッチに通ったり、食べ物にも気をつけたり、体を冷やさないように心がけたり、ととても大事に思っています。

それと同じように大事なのが精神、魂。
Body,Mind&Spiritと言われる、バランスです。

身体はこの世で自分が持って生まれた使命を果たすための乗り物。
だからとても大事。
ただ、この乗り物を何のために、どんな意味を持って使うのか。
私はやはりこちらの「意味」ということに今関心が向いています。

全て切り離せないものなので、どれか一つだけ重きを置くと途端にバランスが崩れると思うのですが、体の手入れはいろいろな方法が広まっているけれど、心の手入れの方法って誰も教えてくれないのではないでしょうか?

今、世の中はこちらの方向に向いてきているような気がします。

バッチフラワーレメディは自分自身を見つめ、今のありのままの自分と向き合うことが求められます。「こんな人になりたい」とか「こうあるべき」とかじゃなくて、今の自分。私はそれがとても好きです。


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾


今月からバッチフラワーの個別セッションの受付を開始致しました。


私が今まで興味を持って学び、経験してきた全てを活用して、
バッチフラワーのセッションをやっていきたいと思っています。


ご興味おありの方はHPご覧くださいませ。
よろしくお願いいたします♪

Healthy,Tasty&Wise バッチフラワー個別セッションのお知らせ

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka