2010年3月12日金曜日

確定申告

今朝、夫と一緒に家を出て、
買い物をした後税務署へ行きました。

昨年分の確定申告を終えました。
税務署は朝から大賑わいで、なんだか私に
とっても、年中行事の一つとなってきました(笑)。

Helthy,Tasty&Wiseの活動を始めてから、
今年で5年目になります。

私はもともと経理の仕事をしていたのもあって、
数字を扱うのは好きです。
(数学、じゃなくて、算数♪)

なので、申告書を作るのはなんだか達成感があり、
出来あがって、提出すると満足感があります(^-^)


はじめのうちは、全て自分で帳簿をつけ、
処理をしていましたが、数年前から日ごろの処理を
お任せすることにしました。

小さな活動ではありながらも、事務の手数は結構
かかる。時間をかけて書類と向き合うより、
みなさんのために私が出来ることをゆっくり考えたり、
新たなことに挑戦したり・・・したほうが良いのではないかと
考えました。


私はもともと全てを自分の手でこなさないと気が済まない
人でした。任せることが苦手なひと。

しかし、お任せ出来ることは信頼してお任せし、
自分がやるべきことに時間と情熱を注ぐ。
そうした、支えあいって良いものだな~
と実感する今日この頃なのです。

なんでも一人でやっていた時より、
周りの人に対する感謝や、自分がみんなに
支えられていることのありがたさを思います。

そして、そう思えばこを、「私なりに周りの人に
何ができるだろう」、「ありがとうの気持ちを伝えたいな」
という自然な気持ちが湧いてきます。


Healthy,Tasty&Wiseの活動を通して、
日々学ぶことがたくさん、たくさんあります。

ここに集ってくださるみなさんに感謝♪
支え、祈ってくださるみなさんに感謝♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka