2011年8月16日火曜日

Negroniのオーダーシューズ

かれこれ8年ぐらい前、デパートで面白いスニーカーを
見つけました。

イタリアのnegroni(ネグローニ)というブランドのオーダー
シューズです。

面白いのが、このシューズ、色の組み合わせを自由に
選ぶことができるんです。試行錯誤するためのキットが
よういしてあって、こんな感じで遊びながら靴をデザイン
することができます。




パーツパーツで色を変えたり、靴紐も色を変えてオーダー
することができます。

昔作ったのがこのデザイン。



カーキのスウェードとベージュの色合わせ。
もう8年も履いて相当疲れてきた感じなので、
このたび新しいものを作りたいと思って問い合わせたら、
以前作った場所ではもう扱っていないことが判明しました。

今、この靴がオーダーできるのは日本橋三越本店の
紳士靴売り場。やはり天下の三越本店!新しい靴を作る
嬉しさでいっぱい、ワクワクして出かけました。

靴売り場でしばしの時間真剣に悩みました。時間をとって
悩む私に「好きなだけ悩んでくださいね」と優しく言ってくださる
店員さん。お言葉に甘えて相当長い時間考えました。

考えた割に相当シンプルなオーダーをした私。
約2か月弱待って、出来上がってきたのがこちらです。
 


最近の私の服に合わせやすいように、と選びました。

この靴はおしゃれなうえに、すっごく履きやすい。
冷え取り靴下を3枚はいても大丈夫。

ジーンズでも、おしゃれ服でも自然になじみます。

価格は1万7千円ぐらいだったかな?(ちゃんと
覚えてなくて済みません…(^_^;))

お手軽な価格で、デザインする楽しみを味わえて、
しかもとっても履きやすい靴。

もう一足オーダーしたくて、今頭の中でいろいろと
組み合わせを妄想しています。

興味ある方は是非、日本橋三越、紳士靴売り場で
negroni(ネグローニ)のシューズが作りたいんですが・・・
と尋ねてみてください。(店頭にはおいてありません)

積み木を組み合わせるように楽しいデザインキットが
登場するはずです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka