2011年8月2日火曜日

7月の出来事

すっかりご無沙汰になってしまいました。

その間、梅干しづくりも順調に進み&天日干しも
終えました。

梅雨明けのじりじりした太陽を見つめながらも、
「なんだか、まだまだ夏らしさが足りないような気がするなあ」
と思いつつも、なんだかこの先この日差しがやってこないような
気がして、天日干しに踏み切りました。





無事に天日干し終えられて良かったです。


それから、7月は、夫の誕生日がありました。
外に食事に行くよりも私の作る普通のご飯が良い、と
いうので、いつも誕生日のご飯はおうちごはん。

みょうがやしし唐が好きなので、そんなおかずも
用意しつつ。最近気に入っている料理を普通に
食べるのが恒例です。

今年は初めて瞑想コースに参加し、無事に初修行を終えて
戻ってきた大学時代の友人も一緒に食卓を囲みました。
彼も7月生まれなので、合同誕生会&修行完遂のお祝い!




18,19歳の頃に知り合った私たち。
友人とももう20年来の付き合いです。

やはり今になって、昔からの友達って本当に良いなあ、って
思います。何も気を使わずに、思ったことをそのまま言える。
ありがたい存在だなあって思います。

これからも縁あってであった人、出会う人、大切にしたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka