2010年7月23日金曜日

日蝕

占星術のクラスで日蝕についての説明がありました。

自分の誕生の直近の日蝕がいつ、どこであったかを調べていると、
NASAのこんなページを見つけました。
 
NASA Eclipse Web Site

世界各地で起こっている日蝕、月蝕などのデータがすべて見られる。

こんな世界があったのを知りませんでした。

占星術を勉強し始めて、今まで全く知らなかった世界を
探検しているようでとっても楽しいです。




↑は、私の生まれる直前の部分日蝕。
オーストラリア東部で見られたようです。


日蝕は、カルマと関係があるそうで、自分自身の
過去生が何らかの形で関わっているらしいです。

私の場合は、今生でカルマをシェアする夫が留学し、
4年間を過ごし、キャリアを始めたのがメルボルン。
私は彼の留学準備をまるで自分が留学するかのように
何もかもケアしました。


自分自身は数カ月しかオーストラリアで過ごしませんでしたが、
初めて実家を離れてのいきなりの海外生活だったにも関わらず
夫がびっくりするぐらい何の違和感もなく慣れ親しんだので
ありました。


こうやって、ひとつひとつ自分のことが明らかになるのが
本当に楽しいです。

これからも占星術は地道に学んでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka