2011年11月7日月曜日

パーソナルケアプログラム

今年の春から、クッキングサークルのメンバーの皆さん向けに
提供し始めた”パーソナルケアプログラム”。

食事の内容を記録していただき、生活習慣などのインタビューを
経て、一人一人の目標に応じたアドバイスをしていくプログラムと
なっています。

「病名が付くほどの状態ではないのだけれど、体調がすぐれない」
「毎日を前向きに送っているとは到底思えない」
とか、

「このままでは私はどんどん悪い方向に流されていってしまうの
ではないか?」
とか、

中には「私が作っている食事では夫婦共々健康を害してしまうのでは
ないか?」という危機感をもってパーソナルケアを始めた方も
いらっしゃいます。

一人ではどうしても食習慣や生活習慣を変えることが出来ない、
あるいは、どこからどう手を付けていいかわからない、という方、
たくさんいらっしゃると思います。

そんな時、どうぞ私に声をかけていただければと思います。

私は何の専門家でもありませんが、だからこそ偏りのない
視点で、その人に一番合った方法で、その方のペースで
お手伝いをすることが出来ると思っています。

そして、このプログラムでは、バッチフラワーレメディを
併用していくケースが数多くあります。それはなぜかと言えば
食事や生活を変えていくことは、その人自身の中に潜んでいる
精神的な壁に風穴を開けていかなくてはならないからです。

理屈では分かっている、頭では分かっていても、行動が
とれないのは、その人の抱える精神的な”癖”が大きく
関連しています。特に食と精神は深く深く関連しています。

ですから、そんなときには自分自身を見つめて、ケアをする
すべを併用すればいい。それがバッチフラワーレメディなんです。

もちろんレメディを必要としない人もいます。これも
一人一人に応じて使ったり使わなかったり。

完全オーダーメイドで、身体と心をケアすプログラムです。

詳しくはHPをご覧いただいて、興味がある方は是非ご連絡
ください。

<パーソナルケプログラムご案内>


****************

パーソナルケアプログラムを提供し始めてから半年が
過ぎました。

この間、私自身がびっくりするぐらいの成果を上げている
方がたくさんいらっしゃいます。

一例をあげると・・・・

・尿酸値、コレステロール値などが激減したので、病院に通う
頻度が減り、薬を飲まなくても良くなった
(40代男性)

・今までは帰宅すると疲れ果てて食事の支度もできなかったけれど、
身体が軽く、疲れなくなってきちんと食事が作れるようになった。
(30代女性)

・半年でマイナス10㎏を達成。高校生の頃の体型に戻った。
(40代男性)

・生理がとても楽になった!!貧血にならない!!
排卵出血もなくなったし、経血もサラサラになった。
身体も柔らかくなって、ヨガのポーズもできなかった前屈の
ポーズができるようになった!!
(40代女性)

などなど。


このような報告を聞くと、飛び上がりたくなるほど嬉しい(^-^)

そして、大事なことは、皆さんご自身が自分で努力されて食事の
改善をされ、生活を見直し、その変化を体と心で実感されていること。

また、最も大事なのは、もし生活や食事が乱れた時には、それを
立て直すことが出来る”知恵”を身につけていらっしゃるという
ことです。もし少し横道にそれても、戻ってくることが出来る
方法をきちんとご自身で身に着けていらっしゃる。これはとっても
大事なことです。

いつも規則正しい食事や生活ができればそれは素晴らしいことですが、
それが続かないことももちろんあります。旅行に行ったり、お付き合いが
あったり。そんな時にはそれを楽しみたいですしね♪

だから、自分自身で”日常の生活”に戻す方法を身につけて
行くことが大事なんです。横道にそれたことを後悔するんじゃなくて
、ただもとに戻せばいい。

パーソナルケアプログラムでは、その”方法”と”根気(根性?!)”
を身に着けていくお手伝いをします。

パーソナルケアプログラムは私が今一番楽しんでいる仕事です。
”こんなお手伝いが出来る私は本当に幸せだなあ”って感謝の思いを
抱きながら、お一人お一人のプランを練っています。

もし”自分をかえるきっかけが欲しい”と思っている方が
いたら是非一緒に手を取り合って歩き出しましょう!

Healthy,Tasty&Wise パーソナルケアプログラム 

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka