2012年6月6日水曜日

なんだかよくわからない感じ。

いきなり、変なタイトルですが、今の自分の感覚を素直に表現すると、
こういう感じなんです。

ブログのプロフィールにも私自身を「意味を考えること、筋が通っている
ことが大事」な人、と自分で表現しているんですが、なんだかこの感覚が
最近雪崩のように崩れている感じです。

<自分の感じている感情や感覚の理由や原因を考えることに
意味がないこと>

<物事が起きたことの意味を探ることに意味がないこと>

これらの気持ちがひしひしと、ずっしりと私の中に存在しています。

そして、

<今の感覚を判断なくありのままに受け入れること>
<自分の中にこんな感情、感覚があるのだなあ、と常に観察すること>

を一瞬一瞬つづけることだけが、私が生まれ、生きている目的であり、
たくさんの縛り目から解放してくれるんだなあ、という思いが
日に日に実感されています。

縛り目を作り続けてきた人生から、縛り目をほどくプロセスへ。

まったく違う感覚なので、「なんだかよくわからない感じ」です。
でも、わかってるのは、今の方が力を使ってないな=楽だな、ってこと。


引っ越しという環境の変化が大きな機会となり、なんか自分自身がすごい
変化をしている気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka