2011年10月19日水曜日

ジャイロキネシス&ジャイロトニック

9月中旬から、夫と2人でセミプライベートのトレーニングを
受けています。

私たちが通っているのはこちら

ラ・フォイーユ青山

なぜここを知ったかというと、土曜日の朝珍しくテレビをつけたら
フジテレビ「ピンクレディー完全復活50歳を超えた挑戦」
(2011年9月3日放送)という番組をやっていて、その中で
ミーちゃんが通っている、と放映されたからです。

すぐにiPadで検索、すかさず問い合わせのメールを送りました。
(思い立ったらすぐ行動、の私)

そして翌週の週末、予約が取れて早速足を運びました。

結果。

”すんごく良い!!!(^-^)”

これをやってたら50歳になった時ミーちゃんみたいに
踊れるかも!・・・というのは冗談ですが、スカート
にヒール姿をカッコよく保てるかも!というのは確実
だと思えました(^-^)

40歳になるにあたって去年の夏から集中して準備をしました。
*食事の改善を中心とした体質改善
*パーソナルイメージコンサルティングを受けて、
 手持ちの洋服などをほぼ総入れ替え
*メイクのレッスンなどに行って今の私の状態にあった
 アドバイスを受ける
などなど。

そして、40歳を迎えた今、これから50歳までの10年を
どう過ごすかを考えたとき、今後は意識的に体を鍛えて
いかない限り悲しいかな「衰え」は確実なものなのだ、
と確信しました。

50歳を超えても、あんなに素敵な笑顔で踊り、歌い、
全国のファンにパワーを与えられるピンクレディーは
やっぱりすごい。目指せミーちゃん!ということで、
私も素敵に年を重ねたいと思ったわけです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


先生が、私たちの体の状態に合わせたトレーニングを毎回
考えてくださるので、ピンポイントで効果的なエクササイズ
が出来ます。

とにかくコアの筋力をつけて、立つこと、歩くことに
必要な筋肉を付ける。そして柔軟性を高めてしなやかな
筋肉を保つ。

パーソナルレッスンなので、私と夫も別メニューをやることも。

結果、夫は悩んでていたO脚が瞬く間に良くなり、大満足。
私は回を重ねるたびに内転筋を始めとする今まで緩み切っていた
筋肉が鍛えられ、姿勢も良くなってきてヒールで歩く時に
前ももだけがつかれる、という状態が全くなくなりました。

他にもここには書ききれない効果がいっぱい。

とにかくパーソナルでのトレーニングは、ジムなどで
やみくもに鍛えるのとは全く効果が違う!ということが
驚くほどわかります。

先生はジャイロキネシス、ジャイロトニック、フロアバー
などを始めとするさまざまな要素をその日の体の状態に
合わせて取り入れてくれます。

緩み切った腹筋を鍛えるエクササイズは毎回泣きそうですが、
確実に体は変わってきます。私もしかしたらおなか割れちゃうかも。
(というのは言いすぎだけど(^_^;)

今日は少し高め6.5cmのヒールを履いてお出かけ。
でも今までと全然安定感が違う。快適(^^♪

今までどれほど鈍っていたかが自覚できる程の違いを
実感しました。

とりあえず今は週1で通っています。今後もしばらくは
このペースが良いかな。

いつまでも美しい姿で毎日を送りたいという皆さんに
是非ぜひ、おすすめです!!

La Feuille(ラ・フォイーユ)

*今度こちらの先生のご指導でウォーキングを教えていただきます。
もし興味ある方は是非一緒にレッスンを受けませんか?
お問い合わせは私まで、メールでお願いします。
healthytastyandwise@gmail.com
(@を半角にしてメールくださいませ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka