2012年3月1日木曜日

非日常のおやつ

日常のおやつ」クラスを好評実施中ですが、そんな中、
3年目となりましたチョコレート作りのクラスも大好評実施中です。

「日常のおやつクラス」とは打って変わってこちらは「非日常のおやつ」。
というか、おやつ、という表現すら申し訳ない感じ。

今年もさっちゃんに先生をお願いして、こんな素敵なチョコレートを
作っています。

昨年までの2年はスウィートチョコとホワイトチョコを両方1日で
やり、6種類以上を1日で作っていたため、参加している皆さんに
大変負担がかかっていました。

今年はスウィートチョコを使うクラスと、ホワイトチョコのクラスを
分けました。その結果、参加者の皆さんが最後までとても楽しく
作業をすることができ、とても好評です。

楽しんでいただけることが一番!なので、私たちとしてもとても
嬉しいです。

今日のクラス終了後の試食の場面はこんな感じ。



ホワイトチョコが光り輝いてます♪

1年に一度のみんなの楽しみ。
こーんな美味しいチョコレート食べられるのは本当に幸せです。


日常、と、非日常、のバランスがとても大事ですね。
ともに楽しめるように、しっかり生活していきたいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿

kominka

kominka
kominka